CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ゴルメットちゃん
ミサップルカルーセル
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
…for sparks
弟来襲
敬老の日の昨日、母の誕生日が近いこともあって
弟がお花を持ってフラッとやってきました。

完成品だろうと思ってたずねたら、
自分でお花を指定してアレンジしてもらったんだとかちゅん
そういうことは一切しない奴だと思っていたので、
これには驚きました(笑)

お姉さまには千疋屋のフルーツサンド時々ウインクペコちゃん

ケーキよりも軽くて、美味しかった!
いまの季節は、栗も入っていますよ。

いつもお土産はFLOのニボーズが多いんですが、
体調を考えてこれにしてくれたみたいです。

そんな気の利く弟は、
サングラスにオレンジ色のバミューダパンツ姿で
風のように帰っていきました。
香港ノワールに出てきそうだな〜と
今回も思いました(笑)
| 日々 | 21:35 | comments(0) | - | pookmark |
”サニーヤーン”
先日の検査の帰りには、
外苑前で手帳も買っていました。

同じ柄の色違いなんだ〜花

左側が去年つかっていたもので、
右側が来年用です。
ときどき取り出して、
眺めてニヤニヤしています(笑)
| 日々 | 19:27 | comments(0) | - | pookmark |
おこし
これは子供のころからの大好物時々ウインクペコちゃん
やっぱり生姜だよね!

今のわたしの舌には甘いので
少しずつしかたべられないのですが、あるとうれしい(笑)
前に大阪に遊びに行ったとき、
普通にコンビニで売られていてビックリしましたわーい

☆今日の一曲

日本に来ないかな〜
| 日々 | 21:47 | comments(0) | - | pookmark | 昨年の記事
コーヒーとパンケーキ
今月の初めに、腹部のCT検査を受けました。
造影剤の影響で具合が悪くなることがある、と言われていましたが
そんなこともなく、帰りは伊勢丹に寄り道できるぐらいの余裕がありました。

が、翌未明になって猛烈な頭痛で目が覚める始末…
朝になるのを待って病院に問い合わせ、
鎮痛剤を飲む許可をもらいすぐ飲みました。
しかし全く効果が出ませんゆう★ゆう★

転げながら回らない頭で考えて、
濃い目のコーヒーを飲むことを思いつきました。
効果はてきめんで、
すーっとラクになれました。
以前は浴びるほど飲んでいたのを、病気を機に止めていたので
余計に効いたのかもしれません。
これからは、大事に飲もう花

これはコストコのパンケーキミックス時々ウインクペコちゃん

早くつくってみたくてウズウズしてました。

いろんな制限が解けて、やっとつくることができました。

大きなフライパンなので、予想以上に薄く焼けました(笑)
何もつけなくても十分美味しかったです。
Mさん、贈ってくださってありがとうございました。
コーヒーも本当に助かりましたおねがいおねがい
| 日々 | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
おかげさまで
ちょうど一か月前の今頃、
わたしはS状結腸のポリープの手術で入院していました。

広い二人部屋を一人で使わせてもらって非常に快適だったのですが、
肝心の手術は「キャンサーだ」「キャンサーですね」という声で途中から意識が戻り
消灯後もそれを思い出して辛かったです。

これは翌日にでた朝ごはん。

まる一日以上絶食だったので、本当に美味しかった!
特に竹輪麩が(笑)

お品書きはこちら。

BAって何だろう?

病理検査の結果が出るまで、転移してたらどうしよう、と生きた心地がしないまま
術後は家で2週間ほど安静にしていました。

結果はグループ4、癌のギリギリ一歩手前だったそうで
おかげさまで最悪のケースは免れることができました。
むしろこのタイミングで見つかってラッキーとかあ
一軒目の病院では見落とされていたんです。
二軒目で見つかって、
もらった紹介状を持っていった先ですぐに手術日が決まりました。
結果的に、とてもツイていたと思います。

しかし、度重なる検査とストレスと食事制限で5〜6Kg痩せてしまって
椅子に座るとお尻の骨が当たって痛いという、
かつてない事態に戸惑っています(笑)
術後の食事制限期間も終わってしっかり食べられるようになったので、
お尻にボリュームをつけようと思います。

これは入院前に買っておいたアップルジュース。

マーティネリのでっかい版、もちろん容れもの目当てです。
ニューヨークだともっと大きいサイズのもあるんですが、
持ち帰るのが難しそうなので今はこれで十分です(笑)

励ましてくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
| 日々 | 22:02 | comments(0) | - | pookmark | 昨年の記事
猛暑だから
寒い季節に思いをはせて、
デスクランプにモールサンタを付けています。
エアコンの風でゆらゆら揺れて、モビールのようです。

昭和生まれの我々には懐かしいものですが、
高校生の姪に自慢げ(笑)に見せたら「うわ!キモっ!」と驚かれましたちゅん

昨日は白金台へ行く用事があって朝から出かけたんですけど、
慣れない路線と満員電車と暑さと採血でフラフラになりました。
もう帰りは地下鉄に乗るのがイヤになったので、
目黒駅まで歩くことにしてヨレヨレと歩を進めていたら
大きなアゲハ蝶がどこからか舞ってきて、しばらく一緒にいてくれましたちょうちょ
そういえば、以前この辺りにミナのお店があったね…
体調が戻ったら、callとpeace.に行きたいなぁ。


☆お知らせ☆

ミナペルホネンとリバティ社がコラボした限定柄をつかったチュニックブラウス、
限定一枚で販売開始しました。
julep
※売り切れました
| 日々 | 10:15 | comments(0) | - | pookmark |
月末
先月の無理がたたったのか、
今月は本当にしんどかったです。
今週に至っては一日の半分は横になっているという泣く

これは先日いただいたもの(の一部)。

桃の風味の烏龍茶!
氷で淹れても美味しそうあ
Mさん、どうもありがとうございました。
検査後のお楽しみにしますおねがい
| 日々 | 20:34 | comments(0) | - | pookmark |